スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1病息災

画像2枚(マウスオン)


しばらくぶりのブログ更新です。
「萩・ふうせんバレーボール大会」に7/17・18日と出掛けました、障害児たちがニコニコ活き活きとプレーしている様子を拝見してこちらも楽しくなりました。

しかしその日の朝食時に一寸したアクシデントがありまして、食事を喉に詰まらせました。飲み下すことも戻すことも出来なくて痛みをともない苦しみました。

旅先で皆さんにご心配ご迷惑をかけたくないと必死にこらえ、熱中症にならぬよう痛みをこらえて水だけは少しずつ飲みました。お蔭さまで無事に帰宅出来ましたが、やはり食事などとれる状態ではなく水がやっとで37.8℃の熱まで出ていました。これは食道癌か?心筋梗塞の前触れか?と思いました。

翌日かかりつけ医を受診し、心電図・血液検査・胸のレントゲン撮影・最後に胃カメラで検査しました。
検査を受けながら目の前のモニターを見ていましたら、食道に食物が通った跡が細長く傷になっていたのです。既に化膿しはじめていて、熱が出ているのもそのせいでした。何がこんなに酷い傷を付けたのか…分かりません。

「心筋梗塞でも食道癌でもなく胃も異常ないのでお薬で治ります」と言われました。結局3日余り食事抜きでした。その後ゼリーも飽きてしまい白粥に梅干しが実に美味しく感じました。
ひょんなことで色々な検査をして頂き、改めて1病息災を実感しました。

先日漬けた梅を今日天日に干しました、赤い梅は我が家の庭で採れた梅です、紫蘇を入れない方は山形の完熟梅です。
スポンサーサイト
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。