スポンサーサイト


藤蔓お化けと格闘

1週間近く家を留守にして帰ってみると鉢植え3鉢の草花は水枯れして無残な姿で、藤棚の藤蔓は伸び放題まるでお化け屋敷のような感じ、でもこの猛暑で庭仕事どころではないと横目で眺めゴロゴロしていました。
今日夕方汗の掻きついでと高枝切鋏を持ち庭に出ました、下を通ると頭に触るほど伸びた藤蔓を握力の弱った両手で必死に切り落としました。
切り落とした蔓は大きなゴミ袋2つでも足りないほどの量でした、ついでに裏庭の紫陽花の枯れ花を落とし枝も短く剪定しました、毎年花が終わると直ぐ剪定していたのですが今年は何もかも後手に回り、こんなことでは来年花が見れないかもしれません。
もっとすっきり剪定したかったのですが握力不足で疲労困憊し熱中症にならぬうちに切り上げました。これで藤棚の下を歩いても藤蔓お化けに襟首をつかまれなくなったので良しとしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントいただきありがとうございます。
FCグログは、訪問の足跡がわかるのがいいですね。
gooと両方、続けているのですね。時々訪問して読んでいます。
お元気そうで何よりです。

kawaさま

毎日暑いですね、コメント有難うございます

以前のような気力がなくなって細々やめない程度のUPです。
何時まで続くか…
内容の薄いブログですがよろしくお願いいたします。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
