スポンサーサイト


4月になりました

3月11日から腰痛になり、少し良くなって長崎に旅行しました。
雨を覚悟して出かけたのですが、JRやタクシーで移動中にはパラパラ降りましたが
見学中は殆ど傘をさすことなく満開の桜まで楽しむことが出来ました。


2日目はハウステンボス、チューリップの美しいことまるでお伽の世界でした
ホテルヨーロッパの夜はコンサートがあって久しぶりに生の音楽を楽しみました


3日目は佐世保に移動し九十九島めぐりの観光船に乗りました
昔住んでいた仙台の松島めぐりを思い出しました
佐世保バーガーが有名なので食べようか?って言ったのですが
兄は絶対嫌だと言うので・・・

特急カモメや特急みどりは結構横揺れするので乗り物酔いしてしまいました
あらためて新幹線の旅は楽だなぁって感じました

帰宅時には腰痛は完治したかに思えたのに、また痛み出し
特に立ち上がりが難儀で前屈みに立ち上がりおもむろに歩き出します

昨日かかりつけ医に診てもらい、レントゲンを4枚撮りました
背骨が少し左に曲がっているそうです(左膝が悪いので横座りしていた為)
こうなることを警戒して椅子の生活にしたのですが、時既に遅かったようです
骨密度は同年齢比115%で若年成人比76%、骨が脆くならないように
カルシュウムの吸収をよくする薬が処方されました

高齢になるにつれ服用する薬が増えて薬とのご縁は切れそうに有りません


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ba-baさまへ

こんにちは。
腰痛と聞いていましたが、ご姉妹との長崎旅行楽しめて、良かったですね。
長崎の眼鏡橋、懐かしく眺めていました。
ハウステンボスに、九十九島巡りも、楽しめましたね。
これ以上、腰痛が酷くならないように、願っています。
ありがとうございました。

maru0518さま

こんばんは コメント頂き有難うございます

5か月も前から計画していた旅行だったので何としても行きたいと思っていました
お陰さまで楽しい旅行が出来ました
帰宅したらまた痛み出し慌てました、きっと疲れたのでしょうね
歳にはかないません。
コルセットを着け薬を服用し痛みのある間は無理をしないで過ごしています
今日はだいぶ痛みが和らいできました、腰痛とうまく付き合って行かねばならないようです。

maruさまのお孫さん、いよいよ可愛らしくなられて大阪行きが楽しみですね
またお写真見せて下さい。

旅行その後

旅行は楽しめたようですが、そのあとが大変のようですね。

kawaさま

こんばんは コメント頂き有難うございます

腰の痛みは少し楽になってきましたが、未だコルセットを外せないです。
同じ姿勢で椅子に座っていると立ち上がる時がつらいです、
歩き出すと大丈夫なんですけれど
御心配頂き有難うございます
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
