スポンサーサイト


世界遺産(奈良)

画像クリックでご覧ください(5枚)

<<>
<興福寺 阿修羅像に再会しました>

2/26~2/28まで姉と二人で奈良へ行ってきました。
土日は晴天で温かく観光日和、1日に16,000歩以上も歩いてしまいました、3日目の朝目覚めると横殴りの土砂降りでした。
今日はもう無理せずに京都へ戻り、お土産を買い足し姉との昼食を楽しんで別れようと思ったのです。
昼食後、新幹線の切符を買うために店を出た途端、右足の膝に激痛です。
心配する姉には「大丈夫」と言いながらやっとの思いで姉の乗った東京行き「のぞみ」を見送りました。そして30分余り後で博多行きの「のぞみ」に乗車したのです。
今までに味わったことのない酷い痛みに、このまま歩けなくなるのかと心細くなりました。今夜は少し痛みが和らいだのでホッとしています。
いろいろUPしたいのですが疲れと膝痛でまだ手が付きません。そのうち印象が薄れるのではないかと気になります。
兎に角無事に帰り着きました事、ご報告です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は
膝の具合は如何ですか?
お姉さまと奈良へご旅行されて、楽しまれた後の膝の痛に心細かったことでしょう・・・
どうぞ、お大事になさってくださいね。

小鳥沢さま

コメント有難うございました、ご心配を頂き恐縮です。
3日で見て廻る予定をお天気が良かったことで、次々と
足を延ばしてしまいました。
雨になって「昨日までに廻り終えて良かったね」なんて暢気なことを
話していました。
その間に足の疲労が溜っていたのにも気付かず…

今日はそろっと歩く分には痛みが走ることも無くなりました。
先程クリニックへ行き膝に注射していただきました
「痛みがある時は歩いてはいけませんよ」って注意されました。
これに懲り自分の脚力を自覚して行動するように致します。
優しいお言葉有難うございます。

こんにちは。
奈良の世界遺産の寺社仏閣を廻られたのですね。有名な所ばかりでしたね。
初日、16000歩は、かなりのものですね。
ちょっと膝に疲れが出てようですね。
お姉さまとの楽しいひとときで、良かったですね。
ゆっくり養生され、早くお元気に成られて下さい。
そして、奈良での様子、楽しみにしております。
ありがとうございました。

お姉さんのお世話をしながら、あちこちに分散された奈良の古都を廻られたとの事。ご苦労さまとお疲れ様です。膝を労わって下さい。早く良くなって元の元気を早く取り戻して下さい。昔のお姫様達の、今日は楽しいひな祭りです。ゆっくり楽しんで下さい。

Re: maruさま

>maruさま
こんにちは コメントありがとうございます
>
> お天気に恵まれたので、つい足の事も忘れて歩き廻りました
> 歩けないのは残念なことです、昨日膝に注射して頂きましたので
> 今日は力を掛けなければ痛みなく歩けるようになりました。
> 調子に乗ったら痛い目に遭うと言う戒めと受け取りました。
>
> Fc2ブログ同士でリンクさせて頂きました(事後承諾で失礼)

fumio utidaさま

fumio utidaさま

コメント有難うございます
姉の達者には負けます、私は意気地がなくて落ち込んでしまいます。

修学旅行以来の奈良観光でした。
お寺って若いころは興味が無かったのですが…
建物や仏像に魅かれるような歳になりました。
焦らず養生して皆さんと一緒にGGを楽しみたいと
思っています、宜しくお願い致します。

fc2にトライしています。NameとURLの使い分けが解りません。取り敢えず変更してみました。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
