スポンサーサイト


花(画像クリック3枚)

<<>

震災から5日目
掛け続けても繋がらない電話、でも掛けずに居られない思いで掛けました。
白石市在住の夫の友人に繋がりました、「高台だから良かったが電気もガスも止まっている」とのことで「命があるだけで幸せだね」って話しました。
安堵と共に涙声になってしまいました。

これに勇気を得て仙台市宮城野区の友人にも電話しました、今日は繋がり「よかった・良かった」と…、閖上の人を心配していると言うと「閖上は厳しいねぇ、津波が速くて根こそぎ持って行かれたので逃げるだけでも難しいと思うよ」って言われました。
生きていて!と祈る事しか出来ません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 私のかみさんの実家が宮城県の仙台市です。同じ思いで電話が繋がらず、心配していました。今は義弟が実家を継いでいます。 3日後に向こうから電話が繋がり、無事を確認できましたが、断水、停電の為、テレビも見れず通電後被害の大きさに驚いていました。
 二人子供がおり、一人は釜石に出張していました。九死に一生を得ました。釜石に着く約一時間前に地震があり、列車が止まりました。そのお陰で釜石には行きつけず、お陰で無事との事でした。運命としか言えません。
 逆の運命の方々も沢山おられると思いますが、幸運としか言いようがありません。

被災地の惨状、言葉になりません。自分にできることは、義捐金しかないので、僅かですが明日にでも送るつもりです。
仙台にいる息子の安否確認ができ、少し安心しました。ライフラインが完全復旧には時間がかかるそうです。
関東の首都圏も計画停電で、交通が大混乱しています。

  今日もお元気の市民センターへ来られ何よりです。
 被災地の仙台に、ご子息がおられ、安全が確認できたとの事!良かったですね。

grand jijiさま

こんばんは 昨日は風船バレーでお世話になりました。
何時までも膝が治らないのでサポートが必要で申し訳ありません。
週に1度皆さんとお会い出来て楽しいひと時を過ごさせて頂き
感謝しています。

kawaさま

こんばんは コメント有難うございました

ご子息様ご無事で安心されましたね、他人事ながら顔がほころびます

本当に私など何のお役にも立てませんので、せめて災害地への救援金を
送ろうと家族で話しています。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
