スポンサーサイト


声が出ない

クリック&ダブルクリック(画像2枚)
<

人はとかく愚痴を口にすることが多い、だけど本当に大きな悲しみや苦しみのさなかには「悲しい・苦しい・切ない・痛い」の声すら出ない。
声の出るうちは未だ余裕があると言うか、またはある程度苦難を乗り越えた時だと思うのです…声も立てずに耐えているときが1番辛い時なんじゃないかと思います。
今、声すら出せずじっと耐えている東北関東大震災の被災者を思うと涙が出ます。私はもう献血も出来ません、せめて義援金を送ることくらいです。
救援を装う詐欺などのニュースに接すると怒りより情けなくなってしまうのです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全く同感です。即刻町内引きまわしの上、裁判などなして打ち首にすべきと思います。inotadaさんが送ってくれたFaceBookの情報にも頭が下がります。

grand jiji さま

grand jijiさま
こんばんは コメント有難うございます

芸能人・有名人の多額の救援金に、「さすが! 」と感心感謝です。
私が出来ることなんて恥ずかしくなるほど些細な額ですが
多くの人が出来る範囲の協力をすることで共に頑張ろうと
エールを送りたいのです。

私ども年金生活者は、出来る範囲の協力は、限られているかもしれませんが、その心が大事と考えています。年金生活者の献金額は少なくても、数の力を示す方法もあります。例えば、1人の一億円と10万人の千円も総額は、同じ一億円です。あの惨事を見れば、どの年金生活者も1,000円位は出せると信じています。

考えが甘かったです。横須賀に住む姪の乳飲み子用の水がないので、送ってほしい。との依頼がありました。よっしゃよっしゃと安請け合いしました。数箱買って送ってやろう!とスーパーへ出かけました。驚く状況でした。2リッター入りの水の棚には、お一人様2本まで!と表示がありました。が棚は空っぽでした。どのスーパーも同じ状況で、ドラッグストアーやコンビニを梯子し、やっと手に入れました。今朝送ってやりましたが、仙台の時は10日間掛かると言われていましたが、横須賀は5日間との事でした。いつ着くか解りません。現地はもっともっと大変なんでしょうね。
 こんなに遠い北九州で、こんな状態とは、驚き桃の木山藷の木です。
 原因は解りませんが、買いだめか、被災地優先で配送されているのか、私のように遠方の親戚への依頼が多く品薄になっているのか知りませんが、困ったものです。早く正常に戻ってほしいと願っています。

大震災と原発事故

大震災でなくなられた方々、被災された方々のことを思うと心が痛みます。
くわえて、原発事故、収束の見通しが立たず、不安です。

話変わりますが、「蒼穹の昴」、終わっちゃいましたね。
浅田次郎の大作、見応えがありました。
4月から、韓国の宮廷ドラマがはじまるそうです。

はい。昨日で「蒼穹の昴」は終わりました。一種独特の言い回しに慣れ親しんでいましたが、残念です。韓国ドラマを期待しましょう!それと同じく「金八先生」の総集編も、昨日見ごたえがありました。

grand jiji さま

grand jijiさま
コメント有難うございました。
こちらのスーパーは商品が沢山あるとばかり思っていましたが
そんなに品薄なんですか、知りませんでした。

乳幼児をもつ親はやはり心配ですものね、もし自分が今その立場なら
きっと水を求めて探し廻ることでしょう。
初孫が生まれた年はお米が大凶作で輸入米を食べました
孫の離乳食はせめて国産米をと思い、夫の実家に頼んで
送って頂いたことを思い出しました
幼児への思いは誰しも同じですね。

kawaさま

kawaさま
コメント有難うございます

原発の事故には不安を感じます、知識の無い私は
「無事に終息しますように」と祈るのみです。

「蒼穹の昴」終わってしまいましたね
西太后はさておき、チュンルやブンシュウやミセスチャン達の
ストーリーをもっともっと見たい気分でした。

今日最終回をダビングし「蒼穹の昴」DVD2枚が完成しました。
「漢詩紀行ガイド」の1日5分の番組も終わってしまいました。
録画も1枚のDVDに収めました。
今度は「日めくり万葉集」を録画しようと思っています。

gooブログにコメントを頂き、ありがとうございます!街並みの垣根越しに撮ってきたものです。隙間を開けなかったので見にくかったと思おいますが、初心者ですので、お許しください。
最近は、GGに良く来られて、嬉しく思っています。これからもお楽しみ下さい。
カメラも楽しんで下さい。お願いします。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
