スポンサーサイト


花盛り クレマチス

クレマチス
昨年は剪定に失敗してほんの数個しか花を見ることが出来ませんでした。
今年は沢山蕾を着けたので期待して待っていましたら今日は30個あまりの花が咲きました。
夫の命日を飾るのはクレマチスと藤の花です、今年は椿の花も大輪で沢山咲きました、きっと喜んでくれていると思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クレマチス

こちらとは 一か月季節が早いですが 豪華に咲きましたね
どのような 剪定をされたのでしょうか

4~5節残して剪定していたのですが 
こんなに見事に咲きません
もちろん日当たりもいいのでしょう

ご主人が手入れされていたお花が毎年見事に咲きますね

momokoさま

こんばんは コメント有難うございます

クレマチスの剪定は昨年失敗しました、芯をとめるつもりが
花芽を落してしまったのです。
枝ばかり広がって花が咲きませんでした。
それで仕方なく伸びたまま冬越ししてしまったのです。
全く怪我の功名のような次第です。
何時も失敗ばかりして学習の無いba-baです。

それでも花が咲いてくれると嬉しくて、何の財産も
持たない身なれば、こんなことが宝物に思えるのです。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
