スポンサーサイト


藤の花

釦クリックでご覧ください
■藤の房が伸びてきました■

春先の気温が低かった所為か藤の花は5日程遅れてようやく咲きました。
毎年羽音をブンブン鳴らして吸密に来る黒くて大きな虫の数が極端に少ないのはどうしたことでしょうか?
大好きな花の咲く季節に慌ただしく逝ってしまって5年経ちました、千の風になって見ているでしょうか、庭は1年中で1番花が美しい時です。


ソースは Sakura先生にお借りしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな藤ですね

ことしはとてもきれいに藤の花が咲きましたね。
…そうですよね…
きっと眺めていらっしゃいますよ……

風にそよいぐのはきっと
そっと触れておいでなのかもしれませんね。

香も送って下さいね!

 ご自宅の庭に咲いた藤棚を鑑賞させて頂きました。ありがとうございます!お手入れを充分にされたお陰なのでしょうね!
 香も家じゅうに漂っており、さぞかし優雅に生活を楽しんでおられるのでしょうね。
 今日はお天気も快晴で、我が一家も吉祥寺に出かけました。吉祥寺の藤よりあなたのお庭のほうが鮮やかに見えました。5枚のソースで公開しました。ご笑覧下さい。

銀の小鈴さま

こんばんは コメント有難うございます

存命中はあまり素直な妻では無かったのですが、
亡き後は花や季節の好物を見ると思い出すのです。

小鈴さまは詩人ですね、ほんの少しの風にも
房が揺れるのはそう言う事なんですね、有難うございます。

grand jiji さま

こんばんは コメント有難うございます

吉祥寺へお出かけでしたか、あそこの藤は実に見事ですね

過ぎし日、8人乗りのノアに乗って毎年のように藤見に行ったものです。
河内の藤園・浄光寺にも年長者クラブの方々と行きました。

先程ブログ拝見しました、スライドショーで写真のUPを
お楽しみください。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
