スポンサーサイト


ドクダミの花

ドクダミ

今年の春はクレマチスが沢山咲き誇り長く楽しませてくれましたが、いよいよお別れのときを迎えました。
そして槇の木の下には招かれもしないのにドクダミが沢山生え、白い花を咲かせています。強烈な匂いがちょっと苦手ですが、小さな花は意外と可愛らしいのです。
抜いても抜いても増え続けるドクダミ、何とかならないでしょうかね、ドクダミ茶にしたら健康に良いそうだけど手間がかかりそうだし…困ったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久し振りです。

どくだみの可愛いお花をありがとうございます!今日私は宮地嶽神社の花菖蒲を見に行ってきました。

grand jiji さま

こんばんは コメント有難うございます

花菖蒲の見頃ですね、福岡在住の頃は大宰府の花菖蒲を
観に行きました。
こちらへ来てからは夜宮公園にも年長者の方々と行きました。
当時は梅・桜・藤・紫陽花・花菖蒲・チューリップ等々
皆さんと出掛けたものです、良い思い出になりました。

おはようございます♪

昨日は夏の様な暑さの一日でしたが今日は梅雨空で
温度が低いです
体が付いていきません・・体調管理が難しいです
ドクダミ本当に今を盛りと沢山咲いていますね
画像素敵です!! 乾燥させてドクダミ茶にすると良いですが
お一人さま 作る気が年々薄れて・・・

花菖蒲の季節で写真を撮りに行こうと思っています。

たなばたさま

こんばんは コメント有難うございます

ドクダミの繁殖力にはお手上げです、花に罪は無いのですが…

膝を痛めて草取りも難儀に成りました、体力もさることながら
知力も不安です、最近自覚すること多々です。
先ず文章が纏まりません、譜読みも遅く目で追って行けなくなったり
情けないことばかりです。
こうして認知症にまっしぐらに進んで行くのでしょうね、空恐ろしいです。
愚痴に成りました、ご免なさい。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
