スポンサーサイト


七夕飾り



市民センターで「すこやか塾」の皆さんが七夕飾りを作っていました。

子供の頃を思い出しながら、思い思いの願い事を短冊に書いていました。

年長者の願い事はやはり「健康でありますよう」が多く目につきました。

我が孫たちも幼いころは爺が取って来る笹竹に、「赤レンジャーになれますように」とか「泳げるようになりたい」等々可愛いお願いを書いていました。

そんな孫たちも今では七夕飾りを作ろうなんて言う年齢では無くなったのか?関心が無いようです。



願い事の短冊を見ていましたら面白い事が書いてありました。

「お父さん 何時までもお金を持ってこい!!」(笑い)

何時までも長生きしないと年金は貰えませんものねぇ、

やはり健康でなくてはなりません。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
