スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金子みすゞ記念館


随分長い間惰眠をむさぼりブログをサボってしまいました。暇さえあれば居眠りして、午前午後そして夜も普通に眠れるのです。
これって一種の睡眠障害ではないのだろうかと思うのです。

8/27(土)午後から家族で山口県長門市の「金子みすゞ記念館」へ行きました。
ここには以前にも2度ほど来たことがあるのですが、今年は東北大震災直後テレビで日に何度も何度も繰り返しコマーシャルの代わりに放映されてお馴染になった所為か以前より来館客が多かったです。

仙崎で新鮮なお魚料理の夕食を頂き、岐路道の駅「於福」の温泉でジェットバスを楽しんで、湯あがりは孫たちとコーヒー牛乳で喉を潤しました。

今日はカメラすら忘れて出掛け何の画像も有りません。これから少しずつUP出来るように頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は
”金子みすゞ記念館”・・・童謡詩人・金子みすゞの本を読みました。

「私と小鳥と鈴と」 「大漁」 コーラスサークルで歌っています。
薄倖の童謡詩人の作品は、自然の風景を詠い、そして優しさが伝わってきます。
お出掛けになって、よかったですね。

小鳥沢さま

こんばんは コメント有難うございます

どの詩も優しさが溢れて癒されますね

上の、金子みすゞの写真が亡くなった義姉の若い頃に(次兄の)
とてもよく似ているのです。
頬のふくらみ・目元・口元、何だか懐かしいものを感じます。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。