スポンサーサイト


PCのストライキ


先日金子みすゞ記念館で買い求めてきた大好きな詩の絵ハガキです。

今朝マイPCがストを起こした、何時ものようにパスワードを入れたのに、パスワードが間違っていると立ち上がりません。
電源を抜いたりランケーブルを抜いてみたり再起動させたり色々試みたけれどどうにもなりませんでした。

日曜日でもあり電話相談は繋がらないかもしれない、でもPCが使えないなんて…購入時のPCの箱を出してきて説明書など見た、ダメもとでメーカー相談窓口へ電話してみた。
幸いにも電話は繋がり暫く待たされたが丁寧に対応してくれ、言われるままに電池パックを抜いたりキーボードを操作してようやく元に戻りました。

何時も通りにパスワードが入り、デスクトップ画面に「ようこそ」が出た時「うぁ~良かった」って感謝感謝でした。

PC無しの生活なんて寂しいだろうなぁ、私の遊び相手のPCだから大事にするよ、だからもうスト起こさないでね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

詩の絵はがき

今晩は
パソコンが動かないと大変ですね。
私も経験がありますが、どうして?の思いで、原因がわかるまで
対処します。
直って、よかったですね。

詩の絵はがきが素敵ですね。

金子みすゞの写真が亡くなったお義姉さまに似てますのね。
きっと、金子みすゞのように、優しい方だったことでしょう・・・
金子みすゞの詩から、お義姉さまを偲ばれて、ba-ba さまも優しい方です。
”私と小鳥と鈴 ” 私も好きな詩です。
小声で歌っています。

No title

立ち上がって、よかったですね。原因は、何だったのでしょうね。
意に反して、キー設定が変わってしまっていたのでは?

パソコンは、「友」だとあらためて、実感したのではないでしょうか。

小鳥沢さま

こんにちは コメント有難うございます

PCの無い生活がどんなに寂しくてつまらないものか身にしみました。
今回は何とか復旧しましたが、こんなことがたび重なるかと不安です。
大事な友達のマイPCと仲良くしなくちゃ

kawaさま

こんにちは コメント有難うございます

本当に何時も通りの終了だったのですよ
それなのにいきなりパスワードが違うと拒否してきたのです
「訳解んな~い」ってお手上げでした。

今でも時々起動時に青い画面になってなんじゃらかんじゃら
言って、自動で解決して立ち上がってきます。
これってご臨終が近い前触れでしょうか?不安です。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
