スポンサーサイト


9月ふれあい昼食会


画像クリックでレシピです ダブルクリックで元の画像に代ります

今日は久しぶりの「ふれあい昼食会」でした、(8月はお休みです)9月はお赤飯で敬老のご馳走です。
きのこ類・トウガン・さつまいも等野菜たっぷりの献立で美味しく頂きました。
食後に地域の内科医院院長先生の「健康への道すじ」と言うお話がありました。

○ 健康とは心と身体が安心の中に在る状態である。
○ 言葉が心を導く

『健康でありたい』なら 心と身体を あたたかく・柔らかく・動かす 事が肝要である、実践こそが長寿の鍵

先生のお話は分かりやすく、「なるほど、そうよねぇ」と皆さん頷きながら拝聴しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい気候になりました

こんにちは。 2日ほど秋らしい爽やかなお天気ですね。
ふれあい昼食会に参加される皆さんもお元気なによりです。
ゲストの先生のお話が役立つでしょうね。

来週28日が検査です。多分コルセットから解放されるでしょう。4か月、長かったです。

Sakuraさま

こんにちは やっと涼しくなりました(やはり彼岸ですね)

コルセットから解放されるそうで、暑いさなか大変でしたね

最近は1日中ゴロゴロしていて、これでは呆けてしまいそうです。
忙しい方が良いのでしょうね、その時は不満に思って居るのですけど
必要と思われているうちが花だと悟りました。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
