スポンサーサイト


事始め

今日はGGの初打ちでした、寒いのでしっかり防寒して出掛けて新年のご挨拶、
元気な高齢者たちです。

年に1度のピアノの調律です、置物になるのを覚悟で買ったピアノですが、孫たちが楽しんで弾いてくれ嬉しく思っています。

私もあまりにも上達しないので止めようかと何度も何度も思うのですが、止める勇気が無くて…呆け防止で今少し続けます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピアノ

うちも、娘が2年前に結婚して、ピアノの弾き手がいなくなりました。
この間、処分してしまおうかと思ったのですが、将来、孫が来た時に(孫はまだ誕生していません)弾くかもしれないので、もう少しおいておくことにしました。、

kawaさま

こんにちは コメント有難うございます

今年18歳で薬学部に進んだ孫娘が3歳の時買って上げたピアノです。
新生活が少し落ち着いた頃電子ピアノを買ってやることにしています。
都会ではサイレントでないとトラブルになりそうだし…
勉強の息抜きで楽しんで弾いてくれたらいいと思いまして。

私はボケ予防のお薬のつもりで止めない程度に習っています。

どうぞ思い出のピアノはお孫さんに繋いでください、処分しないでね。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
