

北陸の旅


一週間前従弟の訃報に接し急遽8年ぶりに福井まで行きました、
出掛ける時はポカポカ陽気だったので薄着してダスターコートでしたが、
翌日から冷え込んで吹雪いたので震えあがりました。
この恐竜は福井駅のベンチに座っていました。

3/24の朝、鯖江でYさまと合流して一緒に若狭小浜へ行きました。
小浜は昔、子育ての頃4年余り住んでいた街で
懐かしさで胸いっぱいになりました。
今のようにビルなど無かった街でしたが、
気のせいか昔の方が活気があったように感じられました。
(自分が若かったからかもしれませんけど)

今回が最後と思って出掛けた北陸路でしたが、
義姉の「また来ねぇーの」優しい言葉に、
元気だったらまた行きたいと思いました。

一人旅


小さなクリスマスローズが沢山咲きました
背丈が低いので写真に収めるのが難しいです

親戚に不幸があったので明日から福井へ行きます
自力で行けるのは今回が最後と思ってね
実家のお墓参りをしてお世話になった兄嫁さんとも旧交を温め
そして足を延ばして子育て時代の友人とも会って来るつもりです。

3月ふれあい昼食会


3月ふれあい昼食会は「菜の花ごはん」でした、
今日は4月中旬の温かな気温いかにも春、菜の花ご飯がぴったりです。
美味しく頂いた後にオカリナの演奏がありました。
オカリナの柔らかい音色にうっとりして聴き入りました。

春一番 青葉まつり



「春一番青葉まつり」が市民センターで開催されました、
バイオリンとピアノのラポール・ムジカ デュオの演奏を1時間余り聴きました。
昨日ちょっと辛いことがあったのですが心癒されました。
特にショパンの幻想即興曲が心に沁みました。

私の葬式は読経の代わりにピアノの生演奏が良いかな?なんて思ったのですが・・・

なり切りカラオケショー


AフレンドGGクラブ日帰り遠征旅行で直方いこいの村へ行きました。
GGのグランドは狭いところにコースを作っているために
他のグループの打った打球とぶつかったりトラブルも多発しましたが
好天に恵まれ楽しくプレー出来ました

昼食後選曲に合わせて衣装を着つけてもらいカラオケショーを楽しみました
歌い手さんが登場するたびに拍手喝采!
大いに盛り上がりました。
プロフィール

kuwababa

Author:kuwababa
3人の孫たちの成長を楽しんでいます。

お天気の日にはグラウンドゴルフ
ピアノのレパートリーは
絶えず1曲!
(曲は替わりますが…)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
